Loading...
   
おもしろセレブ

心が痛くなるレベルの“作り笑顔”

じっと見てると口元に力が入っちゃうの。不思議ねぇ。

ごきげんいかが? 今回は「作り笑顔」をお届けするわ。人は表情から相手の感情を読み取る能力が高いので、ぎこちなさを感じる表情を見ると、どうしても違和感を感じちゃう。その最たるものが「作り笑顔」と「嘘泣き」で、結構な割合で「あぁ、これって本心じゃないよね」って見抜けちゃうと思うのよ。

でも、人生は色々あるじゃない? 心の底ではアングリー状態でも「はい、笑ってー」な所に立たなくちゃならない場合もあるわけです。その時の最終兵器が作り笑いなのかもしれないわ。その場を乗り切りろうとする責任感が作り出した笑顔は、やっぱりどこかいびつさを感じてしまうんだけどね。

さて、そんな作り笑いを14枚お届けするわ。じっと見ていると、何故か自分の口元に力が入ってきちゃうのよ。みんなも口元がガヒガヒになるかもしれないから、要注意!



1

 

 

2

 

 

3

 

 

4

 

 

5

 

 

6

 

 

7

 

 

8

 

 

9

 

 

10

 

 

11

 

 

12

 

 

13

via. acidcow.com

 

これらの画像は、元ネタさんで「内部では(心が)死んでいる笑顔」って紹介されていて、あぁ上手いこと言うなぁって納得しちゃった。できることなら、今回の画像レベルの作り笑いはしたくないわよねぇ。

(アタシ結構嘘つきだから、軽い作り笑いはするけどね)

ってことで、いつも応援ありがとう。またね!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。