Loading...
   
未分類

現代をチクリと語るイラスト

「知らないうちに」自分もこうなのかなぁ……なんて考えちゃう。

ごきげんいかが? アートはただ美しいというだけではなく、時代をチクリと風刺する「トゲ」を持っていることも多いわよね。今回はそんな、現代を皮肉たっぷりに描いたアート作品を紹介するわ。

SNSに夢中な人々を皮肉った作品が多いの。確かに、街をゆく人々の大部分は歩きスマホだったりするし、ちょっと時間があると、いいね!したりコメントしたり……アタシもスキマ時間についついインスタを見ちゃうから、こういう作品を見ると、我が身を題材にされているような気がして、心がざわざわしちゃうのよ。

心をざわざわと波立たせる力を持つからこそアートなのだと思えば、その感情のゆらぎは、アーティストの意図を受け取っているということになるじゃない? アーティストの掌で遊ばれているような気がして心中複雑だわぁ……

今回紹介するアートを見て、みんなはどんな気持ちになるかしら。ゆっくりと作品を見て、楽しんでね。



1

 

 

2

 

 

3

4

 

 

5

 

 

6

 

 

7

 

 

8

 

 

9

 

 

10

 

 

11

 

 

12

 

 

13

 

 

14

 

 

15

 

 

16

 

 

17

 

 

18

 

 

19

 

 

20

 

 

21

 

 

22

 

 

23

 

 

24

 

 

25

 

 

26

 

 

27

 

 

28

via. trinixy.ru

 

具合の悪そうな地球の横で悲しそうな月が……切ないわぁ

ってことで、いつも応援ありがとう。またね!

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。