Loading...
   
自然

淡々と……美しい鉱物&鉱石

ある意味目のおやつ的石ばかりが登場します。

ごきげんいかが? 今回は、お好きな方はたまらない鉱物・鉱石の世界! きれいな石ってどうしてこんなに魅力的なのかしらね。地球が持つ熱と圧力とミネラルが様々な条件で絡み合い生まれる美しい石は、じっと見つめると小さな自然が宿っているような、そんな不思議な気持ちになるのよね。

今回は全部で32枚の鉱物&鉱石の画像を紹介します……が! 「この石はきっとXXだね」って感じに、見た目から種類を推定できたりするし、ネット上にある解説を組み合わせて石の名前を書くこともできるのですが……

やめておきます。

できれば、美しい石の名前とか知りたいわよねぇ。でも鉱物や鉱石は似ているものが多いし、ネット上は玉石混交な情報が多いし、アタシはキレイな石の世界を愛しているので、今回名前を入れるのは控えておくわ。ほら自然って見た目そっくりだけれど別物ってよくあるじゃない? たんぽぽとブタナとかね。嘘かもって思いながら書くのも後味悪いしさ(絶景とかでも場所を明記しないのはそのせいなの。元ネタさんが場所の説明を書いていても、高確率て違っていたりするのよねぇ)

色々書きましたが、今回紹介する石の世界が美しいのに変わりはありませぬ! じっくりと楽しんでね♥


 

2

 

 

3

 

 

4

 

 

5

 

 

6

 

 

7

 

 

8

 

 

9

 

 

10

 

 

11

 

 

12

 

 

13

 

 

14

 

 

15

 

 

16

 

 

17

 

 

18

 

 

19

 

 

20

 

 

21

 

 

22

 

 

23

 

 

24

 

 

25

 

 

26

 

 

27

 

 

28

 

 

29

 

 

30

 

 

31

via.izismile.com

 

大きめの瑪瑙がほしいのよねぇ……あぁ、専門店で散財したひ!

ってことで、いつも応援ありがとう。またねー!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。