Loading...
   
動物未分類

【なんか意外!】馬の口ひげが結構立派だった件

動物って髭があるわよね、わんこもにゃんこも。でも馬の口ひげって想像できないじゃない? けどね、立派なのが生えるんですって。

ごきげんいかが? 今回は“馬の口ひげ”がテーマです。登場する馬さんたちはみーんなモシャモシャっとした口ひげをお持ちです。でもさ……メディアで見かける馬って、口の周りはツルッとしてるイメージよね。豊かなたてがみや、長いまつげは違和感ないけれど、口ひげって……。

なんでも、馬的に口ひげは基本装備らしいわ。馬の目の位置って口からかなり離れているので、感覚器として働く口ひげがないととっても不便なんですって。けれども、品評会などに出る馬はひげを剃られてツルッと仕様になることが多いそうです。

と、いうことで、今回は馬の口ひげ!

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

via. izismile.com

 

正直な印象だけれど、口ひげがあるとかなりイメージが違うわねぇ。生え方がわんこやにゃんこと違って「狭い範囲に多毛」だから、かなり人の口ひげに近い印象になる。だから、どうしても「年配の男性」に見えてしまうのかも。ひげって、かなり印象を左右する大切なポイントなのねぇと実感しました。

ってことで、いつも応援ありがとう。またねー!

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。