Loading...
   
アート風景・絶景

【パリをヴァーチャル散歩】Lilyさんが切り取るパリの日常の風景

パリで暮らすように旅する! なんてどっかの旅行会社の宣伝みたいだけれど、パリって日常も美しいわねぇー!

ごきげんいかが? 今回紹介するパリで暮らすLilyさんのインスタアカウント lily__paris  を見て、冒頭のように思っちゃったのよ。石畳と花々、そしてカフェの風景や古い町並み。どれもこれも「ザ♥パリ」って雰囲気で、毎日ここを歩きながらりんごを買いに行くとかステキ! って、地味な自分の日常とくらべてしまったわ。

ぶっちゃければ、パリだろうと、東京だろうと、日常って大変で地味じゃない? やらなきゃならない事が多くて、自分をすり減らしている感覚になっちゃうわよね。でも、傍観者としてパリや東京を見た時に、「こんなステキな背景ならば、自分の日々も美しくなるんじゃないかな」って、ちょっとした夢を見られるほど街自体が魅力的なのよね。この風景の中を歩きたいわーって思っちゃう。

(個人的な意見だけれど、アタシ的に東京って遊びに行く場所って感じがするの。見たい展覧会とかを堪能しに行く特別な場所。住むとなったらハードそうよねぇ。毎日通勤お疲れ様です)

で、話はパリに戻ります。

このアカウントは、Lilyさんが毎日の中で撮影した作品を公開しているアカウント。彼女は小さい娘さんがいるママで、パリジャンなのだそうです(パリ生まれってことかな?)。Lilyさんが切り取る世界は、パリのイメージにピッタリとハマる美しい世界。優雅な時間の流れを感じそうなのよね……ってことで、美しいパリを、Lilyさんの目を通してお散歩しましょ♥



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅に出たいねぇ……

最後のクリスマスツリーを見て「あぁ、今年もあと少し」なんて思っちゃったけど、あれこれしている間にクリスマスが来ちゃうのかしらね。みんな、やり残したことはない?

ってことで、美しいパリの風景でした。いつも応援ありがとう。またねー!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。