Loading...
   
アート美味しい

【飯テロならぬカクテル・テロ】見目麗しいカクテルFromロンドン!

イギリスのステキなバーで堪能できる美しいカクテルが主役なのよー。

ごきげんいかが? 今回もアタシ好みのインスタグラム・アカウントから紹介するわね。「これはもうエンターテインメントだね」ってレベルのカクテルばかりが登場する人気インスタ・アカウントdesignmynight から紹介します♥

このアカウントは、ロンドン中のバーで楽しめるカクテルを、お店情報&お店のインスタアカウントへのリンク付きで紹介している親切で魅力的なアカウント。「ロンドンのバーのアカウントで、ハッシュタグをつけてカクテル画像を公開してくれたら、こっちでも紹介するよー」系のキューレーション・アカウントだと思うんだけど、詳しくは謎です。

とにかく! 飲食店は戦いが激しい世界だから、どこのお店も個性で勝負しているわけで、アイデアをひねってひねって、ひねり倒しているわけで、そうなると、まーステキなカクテルという名の作品が生まれてくるわけなのです。

作って提供する方としては、本当に大変な戦いなのだろうけれど、その作品を楽しめる顧客はしあわせよねぇ。ロンドンの人たちはいいわねぇって思ったあなた! 日本のバーテンダーさんって、世界でもレベルが高くて有名なのよ。オリジナルカクテルの世界大会でも日本人が優勝しているくらいなので、意外と皆さんのお住いの街に世界的なバーテンダーさんがいるかもよ?

ではでは、華やかで美しくって、「あーーーーー!味見させろーーーーーーー!」って叫びたくなるようなステキな世界を堪能してねん。

 



 

ハロウィンのカクテルがカワイイわよねぇ。いつも思うんだけど、和菓子も、カクテルも、いや食の世界は大体、毎月おすすめが変わっていくじゃない? 一年を通じて、ひとつのお店のおすすめを楽しんでみたいなーって思うのに、未だ未遂……今年の秋から初めてみようかな。季節の移り変わりを楽しめるし、結構勉強になるんじゃないかなって思っております。……こんなに引きこもりなのに、壮大な夢を見ちゃって大丈夫かしら、アタシ。

ってことで、いつも応援ありがとう! コメントも大切に(何度も何度も)読んでおります。元気出るわーうひょー!

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。