Loading...
   
インテリア

【リラックスでおっしゃれー】ラスティック・インテリア

モダンでバキッとしたお部屋ではなくて、もっとリラックスしたインテリアもいいよねー。

ごきげんいかが? 今回はラスティック・インテリア。ボヘミアンとか、70’sとか、シャビーシックにも通じるインテリアスタイルなの。肩の力を抜いてリラックスできるような色合いやテクスチャーが特徴で、「あぁ、このお部屋なら何時間でもダラダラできそう」って思えちゃうインテリアよ。

今はもう、流行り廃りでインテリアを楽しむ時代じゃないのよね。ちょっと前までは、「これが流行です」っていう売る側からの押しつけを飲み込むしか無かったのよ。流行以外のアイテムって手に入らなかったから。だから、こだわり派の方たちはリメイクしたり、自分で作ったりしていたの。

でもだ、今なんて「ネット万歳」の時代だから、探せば大抵の物が手に入っちゃう。日本になかったら海外からも購入できちゃう。ほんとに便利になって、選択肢もどんどん広がって、自分の好きな世界を構築するってことが以前よりは容易になってる。

そんな自由な現在は、働きすぎて追い詰められている現在でもあるわけで、「自分のお気に入りに囲まれてリラックスしたい!」ていうラスティック・インテリアのスタイルは、現代人にフィットしたものかもしれないわね。

ってことで、アレコレ書いたけれど、お部屋はステキなの。楽しんで!

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

via. cuded.com

 

あー、ステキだったー! ガラス瓶好きとしては、この最後の画像のリサイクル・ガラスの瓶がほしいー! きーーーーっ!

ってことで、ガラスの瓶熱に火がついたから、ちょっと密林で捜索してくる! いつも応援ありがとう。またね♥

 

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。